生きてます報告

  • 2008/10/29(水) 20:19:56

しばらく日記を更新していなかったので

各地から生存確認のメールや

心配を寄せられました。


大丈夫、生きてますので

ご心配なく。




忙しい日々を過ごしていたので

なかなか更新する気が起きませんでした。


少し休憩したので

また更新頻度を上げていきます。


皆さん、有り難う(^^)

散髪嫌い

  • 2008/10/08(水) 11:58:24

ドングリ村にて

したたかな目


美容室に行っても

なかなか切らしてくれません。


前髪が目にかかるので

そろそろ限界。

ジャージー牛

  • 2008/10/05(日) 13:12:53

若坊守と二人でテレビを見ていると

ジャージー牛が出ていた。



牛は草しか食べないのに

どうしてタンパク質を摂るんだろう。


「さあ…」




ジャージー牛って

普通の牛とどう違うんだろう。


「ジャージを着ているのかと思った」




最近色々尋ねてみることにしている。

踏み出す勇気

  • 2008/10/01(水) 21:55:36

若いということは

案外勇気がいる。


それは違うんじゃないかな。

こうじゃないかなと思うことを

発言するのに勇気がいる。



私はまだ坊さんとしては若手だ。

きっと最も若手の部類だろう。


しかしどうしても譲れない部分というのは

やはりあるもので。





まだまだ未熟だけれど、

こんな私だけれど、


御法義のことに関して

これだけは譲れないことってあるんです。


勇気を出して言っちゃうこともある。

言わなきゃよかったって思うこともある。






そういう思いをしながらも

どうしても言わなきゃならんと思ったら

やはり言う。


勇気を出して言わないと。