似ているもの

  • 2010/10/26(火) 17:07:52

子供のうんちの匂いと

ご飯が炊ける匂い。


おむつをい開けてみて

あれっ…???

なんてことが。


よく間違います。

お通夜の状態

  • 2010/10/20(水) 08:07:41

ホークスが負けた…。


早良組あたりは昨晩から、

きっと静まりかえっているに違いない。

寝る前の会話

  • 2010/10/11(月) 22:03:19

今日寝る前に燈利から

アミダさまの話をして下さいと頼まれました。


法蔵菩薩から話し始め、

阿弥陀さまになったんだよって

ところまで話し終えて

ふと、尋ねてみました。




私「アミダさまってどこにいるのかなぁ…」

akari「本堂におるよ」



私「本堂におると?」

 「本堂でなにしよるん?」



akari「うん、たっちしてご飯たべよる」


私「アミダさまは立ってご飯たべるんやね〜」


akari「みんなすわっとるけどねぇ〜」


私「そうね〜、親鸞さまとかみんなすわっとるね」


akari「慈生(いつき)は立って食べるね〜」



私「どうしてアミダさまたっちしてご飯食べるんやろね?」


akari「忙しいっちゃない?」