7月24日の悩み

  • 2011/07/24(日) 17:09:53

今から地域のお地蔵さまにお参りです。

毎年この日にお参りするのですが、

ご法話にいつも手こずる。


一体何をお話しようか。

考え中…。

アクセス数

  • 2011/07/23(土) 07:12:36

今月はなんだか

アクセス数が多いです。

どうしてだろう。

祝開通

  • 2011/07/22(金) 19:23:55

明日、連研講師で

鹿児島まで行ってきます。


新幹線が開通して初めての鹿児島。

しかし日帰りなのがちょっとがっかり。


日々のよどんだ思いを少し忘れて、

明日はお話に集中。


浄土真宗の教章について

初めて話します。

願い事一つ

  • 2011/07/07(木) 17:37:25

近くの薬局で七夕飾りを見たら、

欲望という名の願いが並んでいた。


よく見ていると、

その中にひときわ輝く願いが一つ。

「何があってもお母さんが一緒だよ」



願い事、名字、名前と記さずに。

自分で自分をお母さんと名告る。

願い事ただ一つ。

スイカが来た!!

  • 2011/07/05(火) 08:05:37

大分のひいじいちゃんから

スイカが届きました。

伝票はひいおばあちゃんの文字だった。
 

自分が小さかった頃、

スイカが届いたときの興奮を思い出します。


そのときと変わらぬスイカ…。